SSブログ

楽器フェア レポート [ギターイベント]

楽器フェア2005 今年は最終日10月6日に行ってきました。

みなとみらい駅が出来たおかげで、会場のパシフィコ横浜までは随分と便利になったもんだ!

14:00~ 打田十紀夫さんLIVEに間に合うようにで向う。

最後の曲は、故ジャイアント馬場VSドリーファンクJRの戦いをイメージして作られたそうで、

GMもプロレスファン、特にその世代に熱中したのである。

The ファンクスとブッチャー&シーク組との闘いは今でも目に焼きついている。

そんなことを思い出しながら、打田さんのボトルネック奏法を聞けるとは...今年も参加して良かった♪

LIVEが終わりまずは、クロサワ楽器のブースへ

クリスがお孫さんの誕生を祝して作られたギター?さすがに、試奏する勇気は無かった

懐かしき YAMAHA SG-1000 発見

高校時代に使っていたエレキである!これまた、懐かしい~

持ち運べるドラムセットを発見 これは面白いと思い写真を撮ろうとしていたら、

突然 つのだ☆ひろ さんが現れ叩き始めた♪

暫くは、誰も気が付いて無かったが、あっという間に人だかり!

たまに行くパチンコ屋さんの閉店前のBGMが メリージェーン

そのせいか、親近感が芽生えて実に楽しいひと時だった!

気がつけば、16時からのフィンガーピッキングLIVEまであと5分

急いで会場に向う! アコギと琴のセッションLIVE斬新な感じでよかったです♪

30分後に同会場で 中川イサトさんLIVEの為 ブースに並んだモーリスギターの中から

ハカランダ使用ギターを全て試奏した♪ 以前は、ハカランダへの特別な思いなど無かったが、

CEOの  Martin OO-45 ハカランダ を、たまに弾かせてもらうようになってから、

ハカランダへの憧れや想いが芽生えてしまっているのである♪

イサトさん、フィンガーピッキング LIVE!! 最後を飾るにふさわしい演奏でした。

楽器フェア終了まで、残り30分 じっくり観るには、2日ぐらいは必要だと痛感!

さて残りの時間どうするか? ESP のブースが目に飛び込んできた

 これは、創作エレキがあるのでは・・・ ESP 創作エレキといえば、アルフィーの高見沢さんだ  ビンゴだった!

ここまでやると素晴らしい、部屋に飾りたい

後ろを見ると、ボク どらえもん

これは、洒落で欲しい!以前、限定販売したところ即完売したらしい!

FENDER ブースに 小ぶりなエレアコ発見

販売予定があるそうだ、浜省バンドで使うのもありかなぁ~~~

楽しい空間での時間はあっという間だった♪

その後、ギター仲間と反省会(何の?)と称して飲み会に突入

何を食べたいかではなく、黒生ビールの飲める店で決定した。

今年も、大量のカタログが詰まったバッグを手に

その他の収穫は。。。

・Martin ピック2枚、サウンドホールコースター クリスサイン刻印の限定モノ

・Yairi ピック2枚 プレート2枚、なんて呼ぶのか忘れたがペグ回す小道具

これが木製で、嬉しかった


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

(T T)

僕も行けば良かった。そのペグ回すやつは「アルトベンリ」とか「ペグワインダー」とか言われてますよね。カホンとか実演やってましたか?         「三丁目の夕日」見に行かないでそっちに行けば良かった。つのだ☆ひろ・・・うーん残念。
by (T T) (2005-11-07 22:57) 

nac-gm

カホンコーナーは、最後の最後に発見してみてきましたが、
何人かの、お客さんが、か熱く、叩いてました♪
ギターホンというのがあって、ギターの形でボディー部分がカホンになってるのがありましたよ♪
動き回れるパーカッションがコンセプトだそうです。
by nac-gm (2005-11-08 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1