SSブログ

戦うオヤジ応援団 路上LIVE 2005年10月22日(土) [LIVE イベント]

 

柏駅前新星堂で開催されました 戦うオヤジ応援団 路上LIVE見に行ってきました。

本当に楽しませてもらいました。みなさん上手で、凄く刺激になり、ギターの練習にも気合が入ります!

24時間テレビで、紹介された東田さん(武道館で木村拓哉と共演された)も参加されていました。
東田さんの CD を聞き、 を読み、武道館で生演奏を聞き、今回 間近で観たわけなんですが
伝わってくるものが凄かったです。感動しました。
思わず、携帯のムービーで撮影したのですが保存されていない... 残念

最近、某アーティストのLIVE 行ってきたんだけど
複雑な心境になり不完全燃焼で帰ってきましたが
昨日のイベント参加で、やっぱりギター弾き語りは良いなぁ~と純粋に感じることができて
音楽の原点を再認識した気がしてます♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

APX

私もAcousticsというBANDを今やっていますが、自分の音楽のスタートはギター弾き語りでした。オリジナル曲の創作時も、ギター1本です。やはり原点ですよね。良い楽曲はギター1本弾き語りでも通用するものです。
いくつになってもギター大好きで、頑張りましょう!
by APX (2005-11-03 15:10) 

nac-gm

APX さん コメントありがとうございます。
ギター1本は、シンプルであり、奥が深くて私にとっても音楽を楽しむ原点です。
そんな仲間たちとギターにこだわったサークルを初めて4年が経過しました。
そして、浜田省吾好きが集まり、最近バンドを結成しました。
お互いに、頑張っていきましょう♪ 
by nac-gm (2005-11-04 11:30) 

APX

nac-gmさん、私の影響を受けたアーティストも浜田省吾で、他に長渕剛、河島英吾、尾崎豊等です。浜省も昔、定期LIVEでコピーしました。オリジナルを作る上で特に、アレンジ、詩、曲構成等で影響を受けています。今年出たNEWアルバムもいいですよね。最近の中では、特に好きです。
by APX (2005-11-05 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0