SSブログ

音について 2005年6月15日(水) [健康]

今 GMの最大の関心事  癒し
昨日、音楽&耳介療法の勉強会に参加してきました。

こんな話が・・・
「音で人間は死ぬ」衝撃的な内容ですが、ある周波数の音を
一定時間 聞くと身体機能が停止してしまうそうです。
この周波数を使用することは禁じられています。
こんなに「音」は影響力があるんですね!
身体に良い音 ヒーリングサウンドなどを聴くことは良い影響を与えることも証明されてますよね。
身体の70%が水分だといわれてますが、
音の影響で、水の状態が変化することが体調に大きく関わるそうです!

ギターを弾くことはギター好きにとっては、ストレス緩和、癒し効果など
更に身体の水にも良い影響があり健康に繋がることを再認識しました♪

好きなことをやって健康維持増進に繋がることは素晴らしいことですね。
生活習慣の中でギターを弾く、ヒーリングサウンドを脳内に送ってる
GMの身体の中の水の結晶も写真のようであるよう願いたいものです。

癒しへのイザナイ ブログ


写真はヒーリングサウンドを聴かせた水の結晶です。
http://www.hado.com/より



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0